第1回SPCフォトウォークに参加しました

先日、国営昭和記念公園にて第1回SPCフォトウォークに参加してきました。

SPCとは・・・・Secret、Photo、Clubの頭文字をとったものです。Secretということもありメンバーは内緒です(笑)

ナノ一眼 PENTAX Qを持って歩いたのはこれが初めてだったので、どんな感じに撮れるのかなとワクワクして参加しました。自分なりに上手く撮影出来た写真を貼り付けていきたいと思います。


▲梅の花です。場所や種類によっては、咲いている場所とそうでない場所がありました。

 

▲こちらはピンク色の梅です。

 

▲こちらは椿。

 

▲菜の花畑がありました。蜂もブンブン飛んでいました。

 

▲こちらは絵描きさんです。モノクロで撮影してみました。めちゃめちゃ上手かったです。まるで写真のよう。実はキャンバス自体が液晶で、無線で受信をしているTVなのではないかという疑惑も浮上・・・・(笑)通る人はみんな見入っていました。

 

▲こちらは日本庭園内の竹やぶです。空とのコントラストが好きです。

 

▲こちらが日本庭園の池です。一瞬ですが、京都に来たような錯覚に陥りました。急に京都に行きたくなりました。京都のフォトウォーク楽しそうです。

 

▲こちらは手前の植物に上手くフォーカスをあわせることが出来て、構図的にも好きな写真です。

 

▲こちらは子供が居たのでモノクロで撮影してみました。モノクロ写真って結構好きで、カラーにはないものがある気がするのです。

 

▲水の動いている様子が上手く撮影出来たなと思った1枚です。和の心を感じます。

 

▲夕方になってしまったので、ちょっぴり暗くなってしまいましたが好きな写真です。

 

▲噴水の写真です。こちらも水の躍動感が伝わってきて良いなと思いました。

まとめ

フォトウォークというもの自体が人生初めてだったのですが、とっても楽めました。一人だと人目が気になったり、iPhoneがあるとカメラを持ち歩かなかったりします。みんなで話しつつ、楽しみながら写真を撮ることは良いな、楽しいなと思いました。カメラについての知識や、撮影方法を学べたりしますし、撮影した写真の見せ合いも楽しいです。このメンバーで良かったなと思える会でした。すぐにでも第2回開催したいものです。

もっともっと写真の腕を磨きたいな~、カメラを使いこなしたいな~と強く思う良いきっかけにもなりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki