Evernoteの振返りを習慣化?指定時刻にプッシュ通知するEverinspire


fromEverEverShakerの登場でEvernoteを楽しく見返すことが出来るようになってきたかなと感じている @ika621 です。本日似たようなアプリを発見したので紹介したいと思います。

Everinspire App

カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Tenkai.pl – Krzysztof Wolski(サイズ: 3.3 MB)

このアプリも簡単に既存ノートを見返すことが出来るようになっています。早速使用してみました。


使い方は超簡単!


▲起動したらまずEvernoteのアカウント情報を入力します。その後表示したいノートブックを指定します。設定は以上で簡単です。

右上のDoneをタップすれば指定したノートブックのノートがランダムで表示されるという簡単な仕様です。


▲2年前のノートが表示されました。こんな音楽を当時聴いていたのだなということが分かりました。懐かしいですね。


▲フォントサイズを変更出来たり、HTMLテキストとPlainテキストを切り替えたりすることが出来ます。また、新たなノートを表示も出来ます。

iPhone本体を振ることによっても新たなノートを表示することが可能です。振れば振るほどインスピレーションが出てくるというわけですね。

また、このアプリの目玉でもあるのが、指定した時刻になるとプッシュ通知をしてくれる機能です。これを使えば、Evernoteを見返すことを習慣に出来るようになるのではないかなと思います。

参考:» Evernoteの振り返りを強制的に行う仕組みを作ってみる | Cross Mode Life


▲設定で、時刻を指定してあげます。もちろんディスプレイに表示するをオンにします。


▲指定した時刻になったらこのように通知が来ました。あとは立ち上げるだけです。これはいい!

まとめ

時刻を指定することで、振返りを習慣にすることが出来るのではないかなと思います。見返すことでライフログの価値が高まると思っているのでプッシュ通知機能は嬉しいなと思いました。

しかし、残念なことに画像は表示をしてくれないので注意が必要です。アップデートで対応してくれたら嬉しいのですが・・・・・画像が表示されない分テキスト表示は速いですよ。様々な使い方が出来るアプリではないかなと思いました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki