iライフログがアップデート!ノートを1日分まとめられるようになったぞ!


「iライフログ」がアップデートして興奮さめやらぬ @ika621 です。

参考:Evernoteでライフログ!『iライフログ』が超絶お薦め!

 

iライフログApp
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Natz Soft – Norio Natsume(サイズ: 5.5 MB)


主に4つの機能が追加されました。どれも待望の機能ばかりではないでしょうか?
  1. 自動ログの切り替え
  2. 1ログモード
  3. ログをまとめる機能
  4. URLスキームの追加(lifelogger://)


 

4つの機能追加


 


自動ログのオンとオフの切り替えが可能になりました。ジオフェンスに入ると自動的にログを記録する機能です。

1ログモードとは、その名の通り1つの行動しか記録しない場合にオンにします。即ち同時に2つ以上のログを取るかどうかということです。


▲こちらは1ログモードがオフの状態です。食事をしながらテレビを見るというログを記録しています。


▲今回のアップデートで最大の目玉といっても過言ではないのが、「ノートを1日分まとめる」機能です。これを待っていました。オンにするだけで1日1ノートとして記録されていきます。

URLスキームも対応しました。こちらも待っていた人は多いのではないでしょうか?URLスキームは「lifelogger://」です。

Evernote上の見え方

▲このように表示されます。行動が時系列に並び、何分その行動に時間を費やしたのか一目でわかります。

▲もちろんMapリンク付で、写真やコメントもばっちり残せます。
<

まとめ

今回のアップデートでiライフログがさらにパワーアップしました。「こういうのを待っていた」という人も多いはずです。ノートを1日分にまとめることが出来るので無駄にノートを作成しなくて済むようになりました。ノートのタイトルも理想のスタイルです。

ノート作成しすぎ!とiライフログから離れてしまった人も少なからず居ると思います。是非パワーアップしたiライフログをお試しください。

残る問題は広告のみか・・・・・

iライフログ App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Natz Soft – Norio Natsume(サイズ: 5.5 MB)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki