Read Article

PathEverがアップデート!「現在地の保存」と「開始・停止ボタン」


PathEverが本日のアップデートにより更に便利になって興奮気味の @ika621 です。

PathEver for EvernoteApp
カテゴリ: ナビゲーション
販売元: Toc – Shingo Tokubuchi(サイズ: 1.6 MB)

参考:いとも簡単にEvernoteにGPSログが記録出来るPathEver

アプリ上でワンタップで記録のオン・オフが切り替えられたら便利だと思います。バックグランドにある限りiPhoneのGPSは起動しっぱなしなのでわざわざバックグランドから消すという動作が面倒かもしれません。

と、「まとめ」で書きましたが早速その機能が実装されました。




▲こちらがアップデート内容です。2つの機能が追加されています。

現在地の保存が可能


▲現在地の「>」をタップするとメニューが現われます。


▲「この場所を保存」をタップするだけで現在地をEvernoteに記録することが可能になりました。

意外に、マップを開いたり、道順を調べたり、現在地をメールで送信することが出来るので便利なアプリなのです。

開始・停止ボタン装備


▲左上に、GPSの開始・停止ボタンが装備されました。以前まではバックグラウンドから削除することでGPSをオフにする仕組みでしたが、今回のアップデートで簡単に切り替え可能になりました。これはとても便利です。

まとめ

2つの機能の追加でPathEverが今までよりも更に便利になりました。欲を言えば、現在地もGPSの開始・停止ボタンのようにワンタップで出来たら良いのになと思ってしまいます。あとはEvernoteに保存される記録形式を自分でカスタム出来たら面白いかなと思います。

しかし今回のアップデートでかなり完成形に近づいたのではないでしょうか?

PathEver for Evernote App
カテゴリ: ナビゲーション
販売元: Toc – Shingo Tokubuchi(サイズ: 1.6 MB)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top