大量のコード類はチャックパックに入れて整理整頓しよう!100円でOK


コード類が増え続けて困っている @ika621 です。

最近は、電化製品を買う度に、充電器やら充電ケーブルが付属されてきます。『使うのは充電する時だけ』の場合がほとんどですが、保管する方法に困ったり、使う時に絡まってすぐにとれずイライラしてしまいます。

全て巻き取り式にしても良いのだけどそんなお金がない・・・・・・

参考:デスクも持ち物もすっきり!コード類は全て巻き取り式にすべし

そこで収納法を考えて実践してみました。


やっぱり100円均一

iPhoneの画面保護シートやらモバイルスタンドまでもが100円均一で買える時代。

今回は、『クリアチャックパック』という商品を購入しました。

見れば分かります。チャック付きの袋です。ジップロックなんて高くて買えませんが、コレなら買える!B6サイズの12枚入り。

縦型よりも横型の方が出し入れがしやすいと思います。方法は原始的ですが、ひとつひとつコード類を袋に詰めていきます。

こんな感じです。マジックぺンで何のコードなのか書いておくと分かりやすいです。

せっせとコード類を詰めてチャックを閉めていきます。ただそれだけです・・・・

引き出しに入れるとこの通りスッキリ!取り出すときに絡まる心配もありません。

まとめ

すごく原始的な方法ではありますが、効果は抜群です。100円でこのコストパフォーマンスです。なんで今までこの方法に気がつかなかったんだろう。

コード類の管理でお困りの方は試してみてはいかがでしょうか?

他にもオリジナルのコード整理法があったら教えてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします