デジタル一眼の進化系。ナノ一眼 PENTAX Qをゲットしました


iPhoneのカメラにはまり、遂にデジイチにまで手を出してしまった @ika621 です。

雑誌で見て良いなと思い、お金を貯めてから絶対に買おうと思いましたが、嫁さんから「お金を貸してあげるからyou 買っちゃいなyo!」とGOサインを貰えたので購入してしまいました。(実際はそんなノリじゃないですがw子供も生まれるし良い写真を撮って欲しいとのことです。)

購入したのは、デジタル一眼の進化系、PENTAX Qです。本体の大きさ・重さ、性能からこのカメラにしました。大きさはインスタントカメラぐらいなのですが程よい重さがあります。

家電量販店で実機を見てから、価格.comで安いところで注文をしました。やっぱり家電量販店は高い・・・・


開封してみた

▲購入したのは『標準レンズ』と『ズームレンズ』が最初から付いているダブルレンズキットです。本体も小さいので入っている箱もかなり小さかったです。

▲こちらが入っていたものです。本体、ストラップ、充電器、レンズ×2、USBケーブル、説明書です。

▲こちらが本体です。横幅はiPhoneより小さくて驚きました。なかなかレトロな感じです。Hipstamaticみたいな質感です。

▲こちらがレンズのセットです。

▲『ズームレンズ』と『標準レンズ』です。ズームレンズ大きいです!

 

▲標準レンズを装備するとこんな感じです。

▲つまみひとつでボケをコントロール出来たり・・・・・エフェクトをリアルタイムでかけることも簡単に出来ます。

▲後から、簡単にフィルターをかけることだって出来ます。HDRやトイカメラ風にだって出来ます。なんか感覚的にはiPhoneと同じぐらい手軽に撮影や編集が出来るなっていう感じですね。

まとめ

まだまだ写真を撮るのが下手ですが、たくさん写真を撮って腕を磨いていきたいと思います。機能や構図などの勉強が必要だと思いました。

それにしても、本当に、カメラを持って出かけたくなるぐらいウキウキです。やっぱり買ってよかったなと改めて思いました

どなたか、東京都内で、カメラの撮りかたを教えていただける人や、@ika621 とカメラを持ってブラブラ撮影に行きたいという人が居たら是非ご一緒させて欲しいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki