デジタル一眼の進化系 PENTAX Q を購入 デジイチ初心者にオススメ!

iPhoneのカメラにはまり、遂にデジイチにまで手を出してしまったika621です。

雑誌を見ていて良いなと思ったので、お金を貯めてから絶対に買おうと思いましたが、妻から「お金を貸してあげるからyou 買っちゃいなyo!」とGOサインを貰えたので購入してしまいました。(実際はそんなノリじゃないですがw子供も生まれるし良い写真を撮って欲しいとのことです。)

購入したのは、デジタル一眼の進化系「PENTAX Q」です。本体の大きさ・重さ、性能からこのカメラにしました。大きさはインスタントカメラぐらいなのですが程よい重さがあります。

 

開封の儀

購入したのは『標準レンズ』と『ズームレンズ』が最初から付いているダブルレンズキット。本体も小さいので入っている箱もかなり小さい。

本体、ストラップ、充電器、レンズ×2、USBケーブル、説明書です。

本体の横幅はiPhoneより小さくて驚きました。なかなかレトロな感じです。Hipstamaticみたいな質感です。

レンズのセットです。

『ズームレンズ』と『標準レンズ』です。ズームレンズ大きいです!

標準レンズを装備するとこんな感じです。

つまみひとつでボケをコントロール出来たり・・・・・エフェクトをリアルタイムでかけることも簡単に出来ます。

後から、簡単にフィルターをかけることだって出来ます。HDRやトイカメラ風にだって出来ます。なんか感覚的にはiPhoneと同じぐらい手軽に撮影や編集が出来るなっていう感じですね。

まとめ

まだまだ下手くそですが、たくさん写真を撮って腕を磨いていきたいと思います。機能や構図などの勉強が必要だと思いました。

それにしても、本当に、カメラを持って出かけたくなるぐらいウキウキです。やっぱり買ってよかったなと改めて思いました。どなたか、東京都内で、カメラの撮りかたを教えていただける人や、ika621とカメラを持ってブラブラ撮影に行きたいという人が居たら是非ご一緒させて欲しいです。

ika621

手にすっぽりと収まる程小さいのにビックリ!それでいて高性能!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です