シンプルなライフログアプリ?LifeLogger


最近、Evernoteを整理している、 @ika621 です。先日『LifeLogger』というアプリを発見しました。アプリの名前、アイコン共にすごく気になったので、早速試してみることにしました。

アイコンカッコイイ!

LifeLoggerApp
カテゴリ: ライフスタイル, ビジネス
販売元: XiaoZhou Su – XiaoZhou Su(サイズ: 1.5 MB)


早速試してみた

▲起動するとこのような画面になります。右上の『+Topic』をタップしてトピックをまずは作成します。

UIもなかなかシンプルでカッコイイです。

▲まずは試しに『今日食べた物』というトピックを作成してみました。ここは自分が記録したいものをトピックとして作成すれば良いと思います。自分が食べたもの、感じたこと、読んだ本など何でも良いと思います。

▲続いてログの内容を順番に記入していきます。まずはログの説明内容です。ここは見返した時にわかるような説明を記入しておくと良いと思います。

次に日付ですが、ここは記入日がそのまま設定されているので特に変更しなくて良さそうです。次に写真を記録します。

▲写真は、カメラで撮影するか、カメラロールから写真を選択することで貼り付けることが出来ます。大体、カメラロールから選択する場合が多いのではないかなと思います。

▲最後に『Notes』の部分ですが、感想などを記録しておきましょう。

▲入力が完了すると、この図のように表示されます。とても見やすいです。

▲同じ要領で、複数のログを記入してみました。

▲記録した数がRecordsとして表示されます。

▲Facebookと連動できたり、PDFファイルでエクスポート出来ます。

▲試しに、EvernoteにPDFをエクスポートしてみます。どんな感じでエクスポートされるのか楽しみです・・・・・

▲あれ・・・・・・文字だけ・・・・写真すら表示なし・・・・・

まとめ

シンプルなログを求める人にはお薦めのアプリです。アイコンは好きなんだけど・・・エクスポート機能がもう少ししっかりしていればいいかなと思いました。

食べたもの以外でも記録したいものはなんでも記録が出来そうな感じです。カレンダー形式で見返すことが出来ればもっと良くなると思います。

それにしても、アプリの名前に期待をしすぎた自分が居ましたwこれはこれでシンプルでいいなと感じる人も居ると思うので気になった人は是非試してみてください。

ログ系は全てEvernoteに入れたいのでエクスポート機能をもっと強力にしてくれたら嬉しいですね。

LifeLogger App
カテゴリ: ライフスタイル, ビジネス
販売元: XiaoZhou Su – XiaoZhou Su(サイズ: 1.5 MB)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki