今更ながら、モバイルブースターを購入しました


9月にバッテリー一体型のiPhoneケース、offGRID iPhone 4専用バッテリーを購入したのですが、先日壊れてしまいました・・・・・

症状は、充電時にケースとiPhone同時に充電が出来なくなってしまうというものでした。充電ケーブルを、ケースのminiUSBに接続すれば、同時に充電することが出来たのですが壊れてから別々に充電をしなければいけなくなってしまいました。ケースからiPhoneの充電は全然生きているんですけど・・・・・

どうしようと困り果てていたところ @NooKo3 さんが「壊れてしまったけれど、1年保障で交換して貰えました」と教えてくれまして、早速、購入した会社に問い合わせてみました。

すると、在庫が無いため返金の対応になりますとのことでした。継続して使いたいと伝えると修理対応で2ヶ月掛かりますとのことだったので仕方なく返金して貰うことに決めました。同じ商品を購入出来るお店をネット上で見つけましたが、また同じ症状で壊れる可能性もあるので辞めました。(本当は使いたいのですが。)バッテリー一体型のケースは充電ケーブルの接続部分の不良が結構あるみたいなんですね。勉強になりました。

結局iPhoneを2回充電出来るモバイルブースターを購入しました。


購入したのはこちらです。最初は葛藤があったのです。荷物になるから持ち運びたくないな、ケーブルが邪魔だなとか。でもカバンの中に入れっぱなしにしておくだけならいいかなと思ったので購入に至りました。何事もトライすることが大事だなと開き直った瞬間なのでした。

家電量販店やホームセンターにあったら買おうと思って、いくつかお店を回りましたがどこも5900円と高い・・・・amazonだと3900円だったので2000円も安く買えました。
合わせて巻き取り式のケーブルも購入しました。ケーブルが絡まる心配もないし、変換コネクタを使えば他のケータイやPSPも充電出来る優れものです。

ケーブルだけでOKならば、100円均一にも同じような商品は売っています。ちなみに100円均一の商品には「充電時間の目安2時間」「充電が終わったらすぐにはずしてください」の注意書きがあります。ちょっと気になりますね・・・・・・
 

コレでイイじゃん!!ダイソー100円 iPhone巻き取りリール式USB充電ケーブル | nori510.com

100円ショップで買ったiPhoneのUSB充電器が使える! | Last Day. jp

 まとめ

やはりスマートフォンにバッテリー問題はつきものですよね。モバイルブースターは思ってた以上に小さくて驚きました。この大きさでiPhoneが2回も充電出来るんです。

今更感はありますが購入して良かったなと思いました。もし同じアイテムを使っている人がいたら、ここが良い!とかここが使えない!などコメントを頂けたら嬉しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki