Evernoteに位置情報も音声も手書きメモも写真も送信できる「えばろぐ」が凄い!

最近ブログ書くのが日課のEvernote大好き @ika621 です。皆さん、Evernote使っていますか?Evernoteを便利に使うのに欠かせないiPhoneアプリですが、今回もなかなか良いのを発見したので紹介します。

えばろぐ – Log for EvernoteApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Tea Leaves, LLC. – Tea Leaves LLC.(サイズ: 6.1 MB)

 


カスタマイズが熱い

テンプレートと呼ばれるものを自分で作成出来るので、自分好みのメモアプリを作成することが出来ます。

まずはLite版で試してみると良いのではないでしょうか?


▲はじめはサンプルとして絵日記が入っています。右上の+ボタンをタップすることで新たに自分好みのテンプレートを作成出来ます。


▲テンプレートは、フィールドというものをいくつも組み合わせて作成します。好きな組み合わせで作成しましょう。試しにテスト用として、位置情報、写真、音声、描画をフィードに組み込んでみました。


▲こんな感じになります。

場所(位置情報)はマップからピンを刺した場所が記録されます。写真は、カメラロールから選択するかその場で撮影することが出来ます。予めサイズも決めておくことが出来ます。音声はその場で録音を開始します。バックグラウンドでは動作しませんでした。描画は手書きメモです。


▲こちらが描画です。うん、下手くそ。全て入力し終わったら、右上をタップして送信します。バックグラウンドで送信可能なのでホーム画面に戻っても問題ありません。未送信メモの数だけ、アイコンバッジが表示されます。

まとめ

写真も位置情報も手書きメモも音声メモも送信可能と、多機能かつ便利なアプリになっています。

自分の好きなようにカスタム出来るのも面白いなと思いました。テンプレートの切り替えも簡単だし、フィールドの作成もサクッと出来てしまうので迷うことはないと思います。

Lite版はテンプレートが2つまでしか作成出来ない、広告が表示されるという制限がありますが気になった人はLiteから試してみてはいかがでしょうか?

参考:[iPhone][app]神アプリ登場!多機能なのに簡単便利!Evernoteにいろいろな情報をポストできるアプリが新発売!これ、やばいです。 | お悩み裁判所

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki