これは便利!monoteで作成したリストをNimbulistで閲覧しよう


欲しい!買った!気になる!お気に入り!のモノをEvernoteにノートとして記録出来るサービスが始まっています。

モノをノートする monote

詳しい使い方は、 @knk_n さんの記事を読むと良いと思います。

参考:[Evernote]モノをEvernoteに記憶する新サービス「モノをノートする monote」 | けんけん.com

Nimbulistというアプリと連携させると見やすかったので簡単に紹介したいと思います。


Nimbulistとは・・・・・・


参考:Evernoteと連携するTo Doアプリ「nimbulist」がやっぱり良い!

シンプルなUIと同期速度の速さが魅力的なTo Doアプリです。

Nimbulist 
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: northNitch Studios, Inc. – northNitch Studios, Inc(サイズ: 2.9 MB)

同期させる条件は2つあります。
  1. 「Nimbulist」というタグをノートに付加すること
  2. チェックボックスがあるノートのみ同期出来ること
この2つの条件さえクリアしていれば、EvernoteとNimbulistを同期させることが可能になります。早速上記2点を行います。


▲こちらがmonoteを使って作成した「欲しいものリスト」です。


▲そしてこちらが、「Nimbulist」のタグを付け、ノート内の最初にチェックボックスを付加したノートになります。とても簡単な作業です。

Nimbulistで見るとこんな感じ


 


▲このようにとても見やすく表示されます。リンクをタップするとmonoteにジャンプするようになっているのが残念です。これはmonoteの仕様なのでしかたありません。

まとめ

Nimubulistは同期速度も速く軽いので便利なのは間違いありません。外出先で欲しいものをサクッと確認したりする時に威力を発揮しそうです。

商品名だけではなく作者やアーティスト名を表示できたり、商品ページに直接ジャンプできるようになったらmonoteはもっと良いサービスになるのではないかなと思います。ベータ版なのでまだまだこれからのサービスです。今後が楽しみです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki