まるでRSSリーダーみたい!GoogleニュースはNewsquualでチェックせよ!

皆様は日ごろニュースをどのようにチェックしていますか?

RSSリーダーやYahooニュース、Googleニュースをチェックしている人が多いのではないでしょうか? Yahooニュース、Googleニュースなどはヘッドラインを読むだけでもなんとなくですが情報を得ることができます。情報が溢れている現代だからこそ自分の求める情報をスピーディーに得たいものです。トレインニュースなどが良い例ではないでしょか?そんな中Googleニュースを快適に読めるアプリが登場しました。

Newsquual-GニュースリーダーApp
カテゴリ: ニュース, ビジネス
販売元: YY1 – YOUSUKE YASUDA(サイズ: 8.3 MB)


見た目はRSSリーダー

▲こちらが起動画面。ジャンルごとにニュースが分かれていてとても見やすいです。

▲ジャンルを編集したり、優先度を設定変更することで自分の読みたい記事を素早く得ることが出来ます。

▲操作に関してはヌルヌルしてて使用していて気持ちが良いです。サクサクチェックできるでしょう。

▲簡単に、既読チェック、ブックマーク登録することが可能です。タップするだけです。

▲ボタンをタップすると左上には、既読マーク、右上にはブックマークが表示されます。とてもかわいらしいですね。

▲右下にもボタンが表示されます。こちらは主に全画面表示するときに使用すると便利になっています。

▲あとで読みそうな記事をブックマークに入れておけば気になる情報をまとめてチェックすることができますね。また外部サービスにも共有することが可能になっています。対応サービスは以下の通りです。各記事の右下の矢印をタップすることで共有できます。

Facebook ,tumblr ,twitter ,evernote ,read it later ,instapaper ,delicious, pinboard

当然ながらEvernoteに連携してみました。

▲記事のタイトルがノートのタイトルとなります。リンクが作成されるだけですがシンプルでよいと思います。


まとめ

電車の中や、休憩時間で手軽にGoogleニュースがチェックできるようになっています。隙間時間を有効活用してニュースをチェックして世の中の出来事を知りましょう。それだけで会話にも広がりが出てくるのではないでしょうか?ヘッドラインのオフラインキャッシュも便利な機能のひとつです。操作感も抜群なので是非お試しあれ!
Newsquual-Gニュースリーダー App
カテゴリ: ニュース, ビジネス
販売元: YY1 – YOUSUKE YASUDA(サイズ: 8.3 MB)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki