これでiPhoneのバッテリー問題は解決!offGRID iPhone 4専用バッテリーを購入!

先日iPhoneのバッテリー一体型ケースを購入しました。購入に至るまでの考えや、実際に使ってみた感想を書きたいと思います。


バッテリーの一体型ケースってどうなの?

iPhone4を使って約1年程経過しますが、バッテリーの減りが非常に早いです。一時はOSの問題もありましたが解消された後でもやはりバッテリーの減りは早いです。スマートフォンにバッテリー問題は付物だと思っています。

先日、ドコモのスマートフォンを使っている友人に会いましたが、バッテリーパックを2つ予備で持ち歩いていました。ドコモのスマートフォンはガラケーのように簡単に取り外し・交換できるんですね!2つ予備を持ち歩いているのも驚きですがw

iPhoneの場合簡単にバッテリーを交換することはできません。そこで充電できるアイテムを持ち歩く必要性が出てきます。有名なのは、eneloopなどとケーブルで繋いで充電するタイプですね。このケーブル接続充電タイプについていくつか思ったことがあります。
  1. iPhoneとは別に、充電をしておかなければならないこと
  2. 忘れてしまうと充電することができないこと
  3. ケーブル類も持ち歩かなければいけないこと
  4. 充電中はiPhoneと同時に持ち運ばなければいけないこと
以上4点がなかなかネックだと思ったことです。普段ノートパソコンやWi-Fiルーターなどを持ち歩いている人にとったら大したことではないと思いますが、自分の場合そうではありません。自分の場合直接iPhoneにブスっと差し込んで充電するタイプを使用したことがありますが、洗濯物と一緒に洗ってしまった経験があります。何かと面倒だなと感じていたのです。そこで次に考えたのが、バッテリー一体型ケースです。バッテリー一体型に対してもいくつかのイメージを持っていました。
  1. ごっつくなること
  2. それによって重くなること
  3. 同期や充電の時に不便になること
  4. デザイン的にダサくなること(黒色のものが多いこと)
  5. 高級であること
以上5点がバッテリー一体型に対するイメージです。

以上のことからバッテリー一体型タイプは気になっていましたがなかなか踏み出せずにいました。そんな中、厚さ6mm重さ約62g、iPhone 4カバータイプ軽量薄型補助バッテリーiPhone 4のバッテリーを約2倍にできるINCIPIO OFFGRIDシリーズ ラベンダーモデルIPH-567を発見しました。しかもお試しセール(現時点では終了)ということで15%オフで購入できるということで購入を決めました。

色は結局ホワイトにしたのですが、これがかなり良い感じです。バッテリー一体型アリです!大アリです!
 

使用してみた感じはどうなのか

バッテリー一体型に対するイメージを全て覆すような素晴らしいものでした。
  1. ごっつくなること→一回り大きくなっただけで全然ごっつくありません。素材がツルツルしているので逆にものすごく手になじみます。
  2. それによって重くなること→思った以上に重くなりません。人それぞれですが・・・・自分は軽いなと思いました。
  3. 同期や充電の時に不便になること→付属のケーブルによりケースを着けたままで同期、充電が可能です。充電はiPhone本体、ケース両方充電できます。
  4. デザイン的にダサくなること→全然ダサくなりません。iPhone3g見たいに丸みおびたデザインなのでお洒落です。
  5. 高級であること→セールで5980円(普段は6980円)安い!
ケーブル類を持ち歩かずに済みますし、充電も同時に出来るのでOK!iPhoneの本体が終わりそうになったらスイッチをカチッと押せば充電が開始されます。コンセントで充電するのと違い、時間はかかりますが確実にiPhoneが充電されます。待てばほぼ100%まで充電されました。これでバッテリー残量を気にしないでiPhoneを使えるようになりました。

まとめ

iPhoneのバッテリーにお悩みの人は是非このケースを買うことをお薦めします。デザイン、軽量、価格をトータル的に見てもかなりのパフォーマンスを発揮すること間違いなしです。仕事をしている日は会社で充電できるので良いのですが、休みの日に出かけたときは致命的!写真撮ったりGPS起動してるから。でもこれでひと安心!手にもすっとなじむので大満足なのでした。

iPhoneのバッテリー一体型にしようと思っている人、バッテリー問題にお悩みの人、デザインが美しいケースを求めている人は是非インシピオ(Incipio)を覗いてみると良いでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki