iPhone上でもWebとEvernoteを串刺検索できるwithEver

withEver App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: e73developer – Ryo Enami(サイズ: 1.4 MB)


作者様いわく

Evernoteユーザーで、かつ「GoogleChromeのEvernoteプラグインで同時検索機能を使ってたのにiPhoneで使えなくて不便」「純正のEvernoteアプリより、もっと軽快にEvernote検索を行いたい」という人へ向けたアプリになっています。

とのことです。


確かに純正のEvernoteアプリは中々使う機会がないのが現実です。使うとしてもお気に入りに登録しているノートを見るくらい。もっと簡単にノートを探すことが出来て、軽くて速ければ使えるのですが。そこでこの「withEver」の登場です。アイコンのデザインもなかなかカッコイイし安かったので早速試してみました。


実際に使ってみる

▲まずはお決まりのアカウント情報入力からスタートです。「アカウント未設定」をタップして、Evernoteのアカウントとパスワードを入力しましょう。

▲検索したいキーワードを入力して検索します。一度検索した履歴は下にどんどん記録されていきます。再度検索したい場合に非常に便利です。タップするだけで検索することができるからです。


▲上の図が自分のEvernote内の検索結果になります。一番下の「Web」の部分をタップするとWeb検索の結果が表示されます。
▲Web検索結果の画面になります。内臓ブラウザで閲覧することが可能です。

▲Evernote上のノートはこのようにみることが出来ます。結構便利かも!また、右上の「詳細」をタップすることでノートの詳細情報をみることができます。

▲作成日や、ノートブック、タグや位置情報まで見ることができます。

まとめ


3G回線でも快適に素早くノートを見ることが可能です。軽くて早い!ただし、注意するべき点があります。

ひとつ目が、このアプリは閲覧専用アプリだということです。ノートの編集は当然できません。

ふたつめは、テキストノートを見るのに適しているということです。PDFの添付されたノートや写真は開くことが出来ません。場合によってはアプリが落ちてしまいます。この辺りは、アップデートをすることで改善、パワーアップしていくと思います。

PC上でChromeとEvernote内を同時検索している人はiPhone上でもこのアプリを使えばそれが可能になると思いますよく使う人は試してみるといいでしょう。使い方次第によってはものすごく威力を発揮するポテンシャルを秘めたアプリだと思います。

withEverApp
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: e73developer – Ryo Enami(サイズ: 1.4 MB)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki