Evernoteに簡単クリップ!360 Web Browserが良い感じ!

iPhoneのブラウザソフトはやっぱりSafari?

今までいくつかのブラウザアプリを使用してきましたが、やっぱりSafariに落ち着いてしまいます。その理由として、全体的に機能を盛り込みすぎてわかりにくいという点があげられます。ごちゃごちゃしているので結局シンプルなSafariに戻ってきてしまいます。デフォルトがSafariから変更できないという問題もありますが。

使う機能を、自分の中で制限できて、なおかつ直感的に操作できるブラウザアプリじゃないと使えたものではないというのが正直なところ。

そんな矢先、「360 Web Browser」というブラウザアプリの無料版が出ました。どうしても気になったので試してみました。

すると、なかなか良い感じ!どうせなら有料版を使ってみようということでアップグレード!紹介したいと思います。

360 Web Browser | Download Manager and Firefox SyncApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: DIGITAL POKE LABS IT SOLUTIONS LLP – DIGITAL POKE LABS IT SOLUTIONS LLP(サイズ: 15.5 MB)

360 Web Browserの良さそうなポイント

①カラー・・・アイコンカラーからしてEvernoteチックなところがかっこいい。またソフト内のカラーテーマもいくつか用意されているので自分好みにカラーにできるところが素敵です。

②UI・・・UIが美しい。使っていて気持ちいがいい!とにかくかっこいいです。画面を引っ張るとChromeのアイコンがチラりと見えるところがまたかっこいい。細かいけど本当にかっこいいとしかいいようがない。


③ブラウザを選べる・・・ブラウザソフトではあるが、Firefox、Chrome、Safari、IE、Operaと選択して使用できる。特にFirefoxが熱いっぽいです。PCとシンクできるそうなのでなかなか便利に使えそうです。ホームに登録しておくことができるので便利です。自分はChromeにしたので上の図のようにChromeのアイコンがチラ見しているわけです。



④フルスクリーンとタブ機能・・・フルスクリーンが見やすい!上下のバーを隠すことが出来るので非常に快適にWeb閲覧が出来ます。また、タブを複数表示することもできるので切り替えも簡単です。ウィンドウをいくつも開く必要がありません。

▲こちらが360 Web Browserです。

iPhoneの画面が大きく感じられるはずです。

⑤Fingerアクション・・・画面を二本指タップ・スワイプ、三本指タップ・スワイプ、で様々なアクションを起こすことができます。例えば、二本指タップでフル画面に出来たり、プラグインを呼び出したり出来ます。慣れれば非常に便利な機能です。

⑥様々なプラグイン・・・有料版には様々なプラグインがあります。TwitterやInstapaperやRead it Laterと連携できます。無料版には使えるプラグインの制限があります。自分が有料版にした理由でもあります。

⑦Evernoteと連携・・・先に述べたプラグインにEvernoteも含まれています。ここをどうしても試したかったのです。
<

Evernote連携を試してみる

SafariでもEvernoteのブックマークレットを使えばEvernoteにページを保存できます。しかし、結構時間がかかり、イライラするのであまり使っていませんでした。一度Read it Laterを経由させてEvernoteに格納していました。今回その煩わしさがなくなればいいなと思ったので試してみました。

使ってみた第一印象は、PCでWebクリップするのと同じことをしているんだなということです。アプリ上でWeb版のEvernoteにアカウントとパスワードを最初に登録したら準備は完了です。後はクリップするのみ。実際に、やってみます。


プラグインからEvernoteを選択します。


PCでクリップするのとほとんど同じ動作です。


編集して、保存を押したら完了です。


ほとんどPCでクリップするのと同じです。3G回線でもちょっと待てばクリップされます。Safari+ブックマークレットより早くクリップできます。


ばっちりEvernoteにクリップできました。とっても簡単です。

iPhoneからWebクリップをする人にはかなりお薦めのアプリなのはないでしょうか?

操作に慣れてくるとWeb閲覧もとても快適に行うことができます。

まとめ

Evernote連携が気になったアプリだったので試したのですがこれがなかなかのヒットアプリでした。しばらくはSafariの代わりに使ってみようと思います。

無料版もありますが、使用できるプラグインに限りがあるので、Evernote連携は使えません。そこだけ注意してください。

その他は、ほとんど一緒なので無料版から始めているといいと思います。是非試してみてください。

360 Web Browser | Download Manager and Firefox SyncApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: DIGITAL POKE LABS IT SOLUTIONS LLP – DIGITAL POKE LABS IT SOLUTIONS LLP(サイズ: 15.5 MB)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki