@rupakoのEvernoteアイコンに変更する方法

アイコン変更に悪戦苦闘

最近ちょこちょこと絡ませてもらっている@rupakoさんがこんな記事を書いていました。
Evernoteのアイコン描いてみた
絵を書くお仕事をやられているだけにハイセンスなアイコン。何種類あるのですが自分は上のアイコンが気に入りました。寝起きにこの記事を読んだときは衝撃でした。即変更したいと思いました。実際にどうやって変更するんだろうと悶々と考えていました。Wordpressのプラグイン「WPtouch」を利用する方法だったり、Twitter for iPhoneのアイコンをJailbreakせずに変更する方法 を試してみましたがどれもうまくいかず悪戦苦闘していました。

大切なことはアプリがすべてやってくれた

悪戦苦闘するもアプリを使えば簡単に解決することができました。やっぱりアプリ!しかも全てiPhoneだけで解決しました。方法を書きたいと思います。使うアプリはこれ↓

Touch Icon CreatorApp
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Makoto Setoh – Makoto Setoh(サイズ: 5.3 MB)
このアプリとURLスキームを組み合わせる方法でした。URLスキームは説明するのが面倒なので割愛。以下の通りにやればできるのでご安心してください、画像付きで説明していこうと思います。

まずはEvernoteのアイコン描いてみたに行き、iPhone本体に好きなアイコンを保存します。

本体に保存できたら先ほどのアプリを起動して下記のように入力してください。

先ほどiPhoneに保存したアイコンを設定します。アイコンが設定できたら「作成」ボタンを押します。

完成!!!でーーーん!!!

 

まとめ

注意すべき点は、「Evernote」、「Touch Icon Creator」のアプリを消してはいけないことだけです。

今回は、URLスキームを設定することによりEvernoteアプリを開けるようにしました。他にも方法はあると思いますが自分の場合はこれで解決しました。

なによりもハイセンスなアイコンに変えられたことがうれしいです。有料アプリですがみなさんも是非やってみてください。@rupakoさんアイコンありがとうございます!ついでにTwitterのika621のアイコンを書いてくれたらうれしいです・・・・なんてな~

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki