Read Article

Twitterでつながった80’s会

初めてのオフ会

先日、渋谷で80’s会という名のオフ会に行ってきました。総勢21名というかなり集まりました。条件は以下の通り。

『iPhoneを使っているとか、Twitter好きとか、blog書いているとか、そういうモノに興味がある人で集まり飲み大いに語らおうという会です。

但し条件が一つだけあります。

条件: 『80年代生まれの方』

 

もともとは、「80’s会」ではなくて、「83会」の予定だったんだけど、どうやら「80’s会」に変更になった原因は自分らしい。自分らしいというか自分。間違いない。

自分が@OZPAさんと@nori510さんとのツイートで天然年齢詐称したせいだ。アホ炸裂だ。隠れ会議もあったとかなかったとか。迷惑かけてたんだなw人数多すぎた原因作ったのも自分。

でもそのおかげで会えた方もいると思うので結果オーライっていうことで許してくだされ。

参加者は以下の通りです。




まぁ人生初のオフ会だったのでもう緊張しまくってた。人見知り激しい上に、極度の緊張。会話も弾まない。ブログに関しても、まだまだだなと実感した夜でした。色々と勉強させてもらいました。感謝です。



渋谷で最初に合流したのが、幹事である@nori510さん。

『渋谷の中心で怖いを叫ぶ』

いきなりシブチューですか?さすがです。

まとめ

自分がもし、iPhoneを持たなかったらと考えると恐ろしかったなということ。
というのもiPhoneを持たなかったら、TwitterやEvernoteに興味を示さなかったと思うし、
ブログもタダの日常日記しか書けなかったと思います。
そうなると80’s会にも参加なんて不可能だっていう話。

しかし実際には、iPhoneを持って80’s会に参加できたわけで。
全てはiPhoneから始まったってこと。そしてTwitterでみんなとつながったんです。
Twitterのすごさを改めて実感。
今ではニュースでも「つぶやき」という言葉が当たり前に飛び交っている時代。
電話もろくになかった時代では考えられないことだ。
Twitterをうまく活用すればなんだって出来るのではないかとすら思ってしまった。

Twitterでつぶやき、気が合ったら、オフ会などで実際に会って語り合う。
Twitterのフォロー・リフォローはほんの序の口なんだなと思ったのでした。

それにしても楽しい会でした。時間が足りなかったけど・・・・・・
今度はもうちょっと少ない人数で深いい話がしてみたいと思ったり。
実は、本当はもっとEvernoteの話がしたかったんだ。

是非また飲みながら色々な方とお話したいなと思っています。
お誘いいただければいつでもOK!
ika621をこれからもよろしくお願いします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top